いつもスタンド応援組だった私がたった2ヶ月で飛距離、ミート力を飛躍的にUPさせメンバー入りを果たし周りに頼られる中心選手になった話

たった2ヶ月であなたの打率を4割まで引き上げるプロ選手しか知らない『打撃理論』を公開します!

こんにちは! ゆうです! 今回は 5試合に1本以上 ホームランを打て さらにヒットも量産でき打率を4割越せるようになる画期的な打撃理論を 公開します!! 今回公開する打撃理論を実践すれば ✔︎メンバーとして背番号を もらえた経験がない。 ✔︎いつもスタ…

これで明日からは三振しない。意識を変えるだけで驚くほど落ち着いて打席に立てるマインドセット

こんにちは! ゆうです! あなたはツーストライクまで 追い込まれた時 どういう意識で 打席に立っていますか? 「やばい、追い込まれた。」 「三振したらどうしよう。」 こう思ったことは ありませんか? 三振って怖いですよね。 前に飛んでいないから エラーも…

【点ではなく線で捉える】ライナー性の長打を連発できる秘訣

こんにちは! ゆうです! 今回は ボールの インパクトでの捉え方 について 話していきたいと思います! バッティングの際 ボールとバットが接触する瞬間はほんの一瞬です。 このインパクトを意識して練習をされている方は少ないと思います。 しかし ボールに…

【苦手コースをなくす!】コースごとの打ち方解説マニュアル

こんにちは! ゆうです! 今回は あなたの苦手コースをなくし全てを得意なコースに してしまう秘訣 をお伝えします。 この秘訣を知ればあなたは 全てのコースを強い打球で センターに弾き返すことができるようになります。 相手は常に あなたの苦手コースを…

あなたは『チームワーク』という言葉の本当の意味を理解していますか?

こんにちは! ゆうです! 『チームワーク』 野球をやっているあなたはよく目にしたり聞いたりしますよね。 しかしあなたは間違った捉え方をしていませんか? この記事を 最後まで読んだあなたは 正しいチームワークの あり方について 理解することができます…

どんな練習法やテクニックよりも最大の武器である「〇〇〇」について

こんにちは! ゆうです! 今回は 「努力」や「継続力」 について 書いていこうと思います。 今からこれを知るだけで あなたは毎日の練習を コツコツ続けることが できるようになります! これって案外みんなが苦しんだりできなかったりするところです。 コツコツ…

みんな知らない、「〇〇〇」さえすれば理想的な質のよい筋肉をつけることができる。

こんにちは! ゆうです! 今回は 効率よくトレーニングするための筋肉の「〇〇〇」と練習タイミング について書いていきます! これを知らないと 効果的な筋トレが出来ず むしろケガの原因に なるかもしれません。 自分の能力を上げるために筋トレをするのに …

あなたの全てのプレーを左右する、「〇〇力」

こんにちは! 練習お疲れ様です! ゆうです! 今回は 野球の全てに必要不可欠な○○力! について 書いていこうと思います! あなたはこれを知ることで走攻守の三拍子揃った選手への可能性が大きく広がります! 高校野球は 打てるだけ、守れるだけ、走れるだけ…

たった5分、意識とひと工夫で単打も長打も打てる好打者になる秘訣

こんにちは! ゆうです! あなたは長打が打てないと 悩んだことはありませんか? 弾道が上がらず ジャストミートの弾丸ライナーを 打てた時しか長蛇にならない。 守備位置の正面に打つと なかなか頭を越えない。 今回は 打球の弾道をたった5分で簡単にアップ…

たった2週間でポップフライが外野の頭を超える打球になる練習法

こんにちは! ゆうです! 今回は 流し打ちで ポップフライに ならない方法 をご紹介します。 そのため 現在フライになることに悩んでいない。 流し打ちでライナーを打て外角に対しての悩みがない。 こう思っている人は一切見ないで下さい。 今が問題ないので…

全てのプレーに繋がる体幹をを効率良く鍛えるトレーニング法

こんにちは! ゆうです! 今回は しっかりした体幹をつくり全てのプレーで 周りと差をつけられる そんな体幹を手に入れられる トレーニング方法 をご紹介します! 体幹トレーニングは軸作りともいえます。 体幹が鍛えられて整うと 体に一本の線が 出来上がっ…

意外に知らない、10人に1人しか知らないバンドの極意

こんにちは! ゆうです! バントって 当てるだけと分かっていても 意外に難しいですよね。 ファールになってしまったり フライを上げてしまったり 強く転がしすぎて ゲッツーをくらう なんて もう想像すら したくないですよね…… なので今回は バントが上達す…

たった1週間で体が開かない理想的なバッティングフォームを手に入れられる練習法

こんにちは! ゆうです! あなたは 甘い球を開いて ポップフライにしてしまったり 変化球を開いて 空振りしてしまった 経験はないですか? 今回は 体の開きを治すための 画期的な練習方法 をあなたにお教えします! 私は、長年 バッティングで 体が開いてし…

トレーニングを見直して柔軟な理想的な筋肉を手に入れるには

こんにちは! ゆうです! 前の記事で 強い身体をつくるための 土台作りとして 食事法について書きました。 今回は 食事で大きくした身体を 無駄のない強靭な身体に するためのトレーニング について書いていきます! これができれば 屈強な質の高い筋肉がつ…

カラダづくりのための食事!食事を見直し理想的な肉体を手に入れる!

こんにちは! ゆうです! この記事を 読んでいるあなたは おそらくこれが 大きなきっかけとなるでしょう。 これさえできれば 屈強な質の高い筋肉がつき 体重が大幅に増え 更に体脂肪率が 一桁台になります。 そして、誰にも負けない 強靭なフィジカルを 手に…

たった一つの知識であなたの今後の野球人生が変わります。

こんにちは! ゆうです! 試合でボール球を振らされて 三振をしている人などを見ると あまりいい印象はないですよね。 この記事を読んだあなたは 選球眼が良くなり 打率を上げる ことができます。 このあと言うたったひとつの ことを実践するだけで 2ストラ…

たったこれだけ!今日から意識を変えるだけで練習効率が上がる「〇〇」

こんにちは! ゆうです! 「どうすれば上手くなれるか」 「どうすれば試合に出て活躍できるか」 これって誰もが 抱える悩みですよね。 私は高校の頃 特にこのことで悩んでいました。 同じ悩みを抱えるあなたに この記事では 練習効率を上げる方法 をお教えします…

これを知らないあなたはいつか知らぬ間に大きなケガをしてしまいます。

こんにちは! ゆうです! 筋トレって 全体練習でも自主練習でも 当たり前にしますよね。 ではあなたは…… その筋トレでつけた筋肉本当に全て使えていますか? この記事を読むことで 筋肉を100%有効活用するための柔軟性を知ることができます。 筋肉に柔軟性を…

右へ左へ、状況によって自由自在に打ち分けるバットコントロールを手に入れるには。

こんにちは! ゆうです! みなさんバットコントロールで 悩んだことはありませんか? ランナーを進めたい場面で 「右方向に打たなければ…!」 分かっているのについつい 甘いボールが来て引っ張ってしまった…。 なんて経験ありませんか? 今回は10日で実感でき…

たった30日で外野の頭を越す打球が簡単に打てるようになる練習法!

こんにちは! ゆうです! 野球において、ホームランの打てる長距離打者は花形であり憧れですよね。 しかし、ホームラン性の長打というのはなかなか打てるものではありません。 パワー、バットコントロール、 そして体重移動などの身体の使い方。 これら全て…

プロフィール

こんにちは! 私のブログを読んでいただきありがとうございます! そしてはじめまして! このブログを書いてる 「ゆう」と申します! このブログでは たった2ヶ月でベンチ外から メンバー入りを果たして チームメイトや監督から頼られる中心選手になりたい あ…

みんながしてる「〇〇〇」こそがスイングスピードを上げる最大の秘訣。

練習お疲れ様です! 打撃練習や試合の時、 球が速いピッチャーの時って 振り遅れないようにしても どうしても振り遅れる時って ありませんか? 振り遅れるとどうしても ボールの力に負けてしまうので 良い打球は 飛びにくくなります。 ということで今回は た…