いつもスタンド応援組だった私がたった2ヶ月で飛距離、ミート力を飛躍的にUPさせメンバー入りを果たし周りに頼られる中心選手になった話

カラダづくりのための食事!食事を見直し理想的な肉体を手に入れる!

 

 

こんにちは!

 

 

ゆうです!

 

 

 

 

この記事を

読んでいるあなたは

 

 

おそらくこれが

大きなきっかけとなるでしょう。

 

 


これさえできれば

 

 

屈強な質の高い筋肉がつき

 

 

体重が大幅に増え

 

 

更に体脂肪率

一桁台になります。

 f:id:oorsimcr0924:20171227000124j:image

 


そして、誰にも負けない

強靭なフィジカルを

手に入れることができます。

 

 


野球をしていて

 

身長や体重、体格で

悩んでいる人は
たくさんいると思います。

 

 

むしろフィジカルの悩みが

ない人の方が少ないです。

 

 

 

 

そんなあなたの悩みを

私がこの記事で解決させます!

 

 

 

 

フィジカルで悩んでいる

あなたは

最後まで読んでください。

 

 

 

 

野球において

 

体格が大きいほど

強い打球が打て

 

守備でも

鋭い送球が投げれる

 

というのは誰もが

知っている事だと思います。

 

 

 

それだけ

体格、いわゆるフィジカルは

重要であることは明らかです。

 

 

 

 

高校2年生の冬

 

当時の私は走り込みや夏での
体重の減量により

 

172cmで61kgしか

ありませんでした。

 

 

 

大きくも小さくもない

平均的なフィジカルでしたが

 

体重が落ちていたため

線が細かったです。

 

 

 

そのせいでパワーがなく

 

外野の頭を越えるような

力強い打球は

あまり打てずにいました。

 

 

 

そこで

 

私は冬から春にかけての

体づくりの期間で

 

肉体改造をしようと

決意しました。

 

 

 

まず私が行ったことは

 

「食事トレーニング」です。

 

 

いわゆる、食トレ』ですね。

 f:id:oorsimcr0924:20171227000210j:image

 

 


まずは

 

怪我をしない

強い身体をつくるために

 

体重を増やして

いかなければいけません。

 

 

 

なので、食事は非常に

重要になっていきます。

 

 


しかし

 

小柄な人は食が細い人が
ほとんどだと思います。

 

 

そのような人が

いきなり「食べろ」

言われても限界があります。

 

 

私もその1人でした。

 

 


そこで

 

まずは食事の量ではなく
食べ物や食べ方から

変えていきました。

 

 

 

食事するメニューは

ササミなどの高タンパクな

ものを主食とし

 f:id:oorsimcr0924:20171227000245j:image

 

 

 

スナックや炭酸も禁止にして

 

それらの代わりに

ご飯とバナナ

食べるようにしました。

 

 

 

 

 

さらに

 

食べる順番を野菜を

最初にすることで

消化を促進させるようにし

 

 

1日3食を7、8食に変えて

常にタンパク源を摂取する食生活に
変えていきました。

 

 

 

 

私はこれをまず2週間

とにかくやってみました。

 

 

あなたもまずは

2週間続けてみて下さい。

 

 

いきなり7、8食にすることは
心身共にキツいので

 

 

まずは少しづつ量増やして

食生活を変えていきましょう。

 

 

 

それだけで身体の変化に
あなたは気付き驚くはずです。

 

 

 

そして、慣れてきたら

1日4食、5食と
増やしていきましょう。

 

 

 

毎回がっつり食べなくても

もちろん大丈夫です!

 

 

 

1日3食+おにぎり

を1回つき1個

 

これをベースに

やっていきましょう。

 

 


市販のものでも手作りでも

どちらでも構いません!

 

 

 

自分のペースでいいので

 

おにぎりを食べる個数を

徐々に増やしていき
身体を慣れさせましょう。

 

 

 

そうすると

じきに食事量に身体が

慣れてきて食欲が増え

 

 

徐々に食べれる量も増えていき

たくさん食べることが

苦痛ではなくなっていきます。

 

 


私は当時1日のノルマとして

5合はなにがなんでも
食べるようにしていました。

 

 

 

とにかくお腹に空きができたら
すぐにご飯をかきこみ

 

また空きができたらご飯をかきこみ…

この繰り返しでした。

 

 


最初はもちろん

キツかったですが

 

 

「腹減ったから食べよう」

 

 

の感覚で平然と食べていました。

 

 

 


肉体改造の地盤は

食生活です!

 f:id:oorsimcr0924:20171227000500j:image

 

 

 

自分のペースで構いません。

 

 

徐々に食べる量を

増やしていき理想の身体を

手に入れましょう!

 

 

次回は

 

大きくした身体を

徐々に無駄のない

身体にしていくためのトレーニング

 

 

について書いていきます。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

  

 

トレーニングを見直して

柔軟な理想的な筋肉を

手に入れるには