いつもスタンド応援組だった私がたった2ヶ月で飛距離、ミート力を飛躍的にUPさせメンバー入りを果たし周りに頼られる中心選手になった話

どんな練習法やテクニックよりも最大の武器である「〇〇〇」について

 

 

 

こんにちは!

 

ゆうです!

 


今回は

 

「努力」や「継続力」

 

について

書いていこうと思います。

 

 


今からこれを知るだけで

あなたは毎日の練習を

 

コツコツ続けることが

できるようになります!

 

 


これって案外みんなが苦しんだり
できなかったりするところです。

 

 

コツコツできると

習慣になるんですね。

f:id:oorsimcr0924:20171227122459j:image 

 


その習慣になるまでが大変で
多くの人は妥協してしまいます。

 

 


それってすごく損じゃないですか?

 

 

知らないだけで損することって
いっぱいあるんです。

 

 


この方法は今しかできない

 

高校球児のあなたに

読んでもらいたいんです。

 

 


今知れば未来が変わります。

 

なので
しっかり読んでみてください。

 

ということで今回は

 

知るだけで継続の天才

になれる「○○の法則」

 

ということでやっていきます!

 

 

 

継続力が大事って

よくいわれますよね。

 

 

でも継続力って漠然としていて

何が大事なのか

よく分からないと思います。

 

 

 

僕も高校野球をやっている時は
ピンときませんでした。

 

 

でも高校野球を終えた今

 

継続できなかったことを
すごく後悔しています。

 

「あの時こうして続ればよかった」


「そうすればもっといい成績が
残せたかもしれない」

 

誰しもが思う事だと思います。

 

私も引退したときに

何度も思いました。

 

あなたは高校球児です。

 

高校野球は3年間
細かく言えば2年半しかありません。

 

その2年半を後悔して終えるのか
悔いなく終われるのかは

 

今あなたが継続

できるかどうかなんです!

 

 

高校野球はあなたにとって
かけがえのない時間なんです。

 

大学生の私が
「もう一度高校野球をやりたい」

 

と思っても

もう二度とすることはできません。

 

あなたにそんな後悔を
私はして欲しくありません。

 

 

 

だから後悔をしないためにも

 

継続してもらうためにも

 

これだけは

胸に刻んでおいてください。

 

 

それは1.01と0.99の法則です。

f:id:oorsimcr0924:20171227122339j:image

 


まずは

 

少し努力するのを1.01

 

少しサボるとするのを0.99

 

とします。

 

1年って365日ですよね。

 

「1.01の法則」は
1.01×1.01×1.01×1.01…といった感じで

 

1.01を365回かけると
最後には約37.8という数字になります。




「0.99の法則」は
0.99×0.99×0.99×0.99…という感じで
0.99を365回かけると
最後には約0.03という数字になります。

 

今あなたが継続をやめて
少しずつ

サボったとします(0.99ですね)。

 

 

すると0.99の法則で考えると
一年経つと0.03になります。

 

これって元の数字0.99より
随分小さくなってしまいますね。

 

少しのサボりの積み重ねが
極端にいうと意味がなくなるんです。

 

 

ですが

毎日コツコツ少しの努力して継続を
続けたとします(1.01ですね)。

 

すると1年頑張れば
37.8という数字になるんです。

 

この数字って凄くないですか?

 

最初1.01だったものが

37倍になるんです!!

 

 

たしかにこんな単純な

話ではないですし

そう思った人もいると思います。

 

 

 

しかし

 

毎日の少しの積み重ねの継続が
一年経てば

とても大きな力になります。

 

 

このことは

疑いようのない事実です。

 

 

継続の大事さって
後になって分かるようになるんです。

 

 

裏を返せば

後になってしか分かりません。

 

 

 

指導者が言う

 継続が大事というのは

 

こういうことを経験したから
いうのです。

 

 

 

あなたは

毎日コツコツ頑張れていますか?

 

 

これを知って

毎日少しずつ頑張れる気がしませんか?

 

 

少しでもこの法則に

何か感じるものがあるなら

 

今から1.01の努力始めてみましょう!

 

 

 

そうすればその頑張りが

絶対に報われる日が来ます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。