いつもスタンド応援組だった私がたった2ヶ月で飛距離、ミート力を飛躍的にUPさせメンバー入りを果たし周りに頼られる中心選手になった話

あなたは『チームワーク』という言葉の本当の意味を理解していますか?

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆうです! 

 

 

『チームワーク』

 f:id:oorsimcr0924:20171227130031j:image

 

 

野球をやっているあなたは
よく目にしたり聞いたりしますよね。

 

 

 

しかしあなたは
間違った捉え方をしていませんか?

 

 

 

この記事を

最後まで読んだあなたは

 

 

正しいチームワークの

あり方について

理解することができます。

 

 

 

 

野球やサッカーなどの
チームスポーツでは

 

チームワークが大切だ

と言われています。

 

 

 

事実、私の経験上
絶対に必要なものだと思います。

 

 

 

しかし、チームワークについて
違う認識をしてしまっているあなた

 

 

 

 

気をつけてください。

 

 

その言葉によって
自分を下手にしてしまいます。

 

 

 

チャンスに弱くなってしまいます。

 

 

 


逆転できるチャンスで
凡打で終わってしまいます。

 

 

 

 

早く正しいチームワークについて
これだけ理解してください。

 

 

 

「チームワークとは作れるものではない」

 

 

 

練習でミスをした選手に

 

 

「ドンマイ!次頑張ろう!」

 

 

と言ってはいないでしょうか。

 

 

 

ランニングメニューの時

 

仲間を意識して遅い人に
合わせてしまっては

いないでしょうか。

 

 

 

こんなことでチームワークが
よくなると勘違いしては
いないでしょうか。

 

 

 

これはチームワーク

ではありません!

 

 

 

個人の成長があって

初めてチームが強くなる。

 

 

 

チームが強くなり

 

強いチームに勝ち

 

初めてチームワークが生まれる。

 

 

 

 

個人の成長なくして
チームワークは

生まれないのです。

 

 

 

イチロー選手も
このようなことを言っています。

 f:id:oorsimcr0924:20171227130117j:image


『強いチームというのは、個人があって
強いチームがあると思うんです。


個々が持っている力を発揮して
役割を果たして、それが結果として
チームの力となる。

 

でも、弱いチームは個々が持っている
力を発揮できない。だから勝てない。

 

「チームのために」という言葉で
ごまかして個人の力を発揮できない
事への言い訳を探す。

 

そうしたらもっと勝てなくなる。
悪循環ですね。』

 

 

チームワークのためだと言って

ごまかしてるあなた。

 

 

 

自分の力を最大限に上げることが

 

チームの強さ、チームワークに
つながります。

 

 

 

自分の成長を追求しましょう!

 

 

 

今からこの考えを
頭の片隅に置いておくだけで
あなたは変われます。

 

 

練習の前、思い出してください。

 

 

「個人の成長がチームの勝利
チームワークに繋がる」

 


ということを。

 

 

 

あなたが、あなたのチームが
勝てるよう応援しています。

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。