いつもスタンド応援組だった私がたった2ヶ月で飛距離、ミート力を飛躍的にUPさせメンバー入りを果たし周りに頼られる中心選手になった話

あなたの全てのプレーを左右する、「〇〇力」

 

 

 

こんにちは!

 

 

練習お疲れ様です!

 

 

ゆうです!

 

 

 

今回は

 

野球の全てに必要不可欠な○○力!


について

書いていこうと思います!

 

 

 

あなたはこれを知ることで
走攻守の三拍子揃った選手への
可能性が大きく広がります!

 f:id:oorsimcr0924:20171227114101j:image

 


高校野球

 

打てるだけ、守れるだけ、走れるだけ

 

ではレギュラーを取ることは

できませんよね。

 

 

 

バランスの良い選手が
レギュラーを取るんです

 

 

 

 

バランスが良い=監督が使いやすい

 

こういうかんじですね。

 

 

 

余程ホームランばかり打てる
選手になると話は別ですが

 

 

そんな選手は
バッティングが

抜群に目立つだけで

 

 

他の能力も平均近くは

あるはずなんです。

 

 

 

では

 

あなたはまずどうするべきか

考えたことはありますか?

 

 

 

私は苦手を克服するところから
初めたほうがいいと思うんです。

 

 

なにせ監督は使いやすい選手は
バランスの良い選手です。

 

 

苦手なところがあっては

そこに入ることはできません。

 

 

 

パッと思いつくところで

 

・肩が強くなる

・足がもっと速くなる

・スイングスピードを上げる

・盗塁成功率のUP

 

 

などこのブログで

今までできなかった

 

歯痒いところに

手が届くようになるんです!

 

 

 

逆に知らない人はプレーの幅が

どんどん狭くなってきてしまいます。

 

 

背番号発表の時に

 

「○○が足りなかった」

 

なんて
絶対思いたくないですよね。

f:id:oorsimcr0924:20171227114144j:image

 

 

 

10年後、20年後になって


「あの時に守備力が足りなかった」


「足が遅すぎた」


「目にとまるものがなかった」

 

なんて私は絶対に
思って欲しくありません。

 

 

 

そう思わないためにも!
あなたに特別に教えます!

 

 

 

投球、打撃、守備、走塁全てに関して
何が不可欠だと思いますか?

 

 

 

全てに瞬発力が関わっています。

 

 

 

 

 

野球は基本的に瞬発的な動作が
ほとんどのスポーツです。

 

長時間決まった動きを
することはほぼありません。

 

 

 

動くことだけを考えていくと

プレーの一つ一つが
瞬発的に動くものになっていきます。

 

ということは、

 

瞬発力を鍛えること

 

が全てにつながるんです!

 

 

 


瞬発的な力を鍛えるのって

 

案外どうしたらいいか

分からなかったり

 

 鍛えようとしても
変化が実感できずに

 

すぐ諦めてしまったりすること

ってありますよね。

 

 

 

しかし
あなたの頑張りは絶対に
上手くなるために繋がっています。

 

 

 

肩が強くなりたいのであれば

 

キャッチボールで肩が温まり次第
しっかり強いボールを投げていく

 

 

 

足が速くなりたいのであれば

 

長距離走ではなく
30mのスタートからゴールまでを
最初から全力で走っていく

 

 

 

こんな感じで

 

一つ一つの練習を

一瞬で最大の力が出る

 

ようにすれば瞬発力は

間違いなく高まるんです!

 

 

 

これは私が保証します!

 

 

ですので今日から!

 

 

一つ一つの練習で瞬発力を意識して
やって見ましょう!



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。